グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2008年05月19日

5月17日(土)練習

本練習に出席したのは超久方ぶりになってしまいました。

練習は先生、体験入会中のKさん親子(本日正式入会!!)、で私。
仲間が増えるとテンション上がりますね〜

K息子君は非常に恵まれた体躯の持ち主。
将来が楽しみです!!!
マイミク師弟いそ君にも年下の後輩が出来ましたね(^o^)
負けずに自主練頑張りましょう!!!

練習は基本功を初心者ペースにて始め、
その後、久々の圧腿・[足易]腿には足が悲鳴を上げました(T_T)
いけませんね…

その後五行掌の内「シュワイ・パイ」を練習。
Kさん親子はまだまだ力が抜けません。
始めてから半年位はそんなもんです。
(私なんて脱力するのに一年とか…それ以上掛かったかも、今も…っていう突っ込みはなしで(^_^;)
焦らずに頑張って下さい(^o^)





対練も少しやりましたよ〜
Kさん親子は反応が良いです!!
始めお父さんのおでこに当てる位の勢いでシュワイを打ったら見事に受けられてしまいました。
その後息子さんとの対練時、先生より「結構避けられるからもっとスピード上げて」と言われたのでそこそこで行うと、見事に受けられました(^o^)
良いですね!!真面目に練習すればすぐに強くなる事でしょうね!!!

最後に先生と三合炮をしました。
ブランクが丸わかりな感じでしたよ〜(T_T)
七手もやりましたが、すぐにバテる…いかんぞ俺。

Kさん親子も仲良く対練。
親子でお家で練習出来るからいいな〜。





そして締めに軽い組手。

まず先生対息子さん。
息子さんはとりあえず捕手・シュワイのみで動いて貰う。
結構動きが良いですね。





次はお父さん対私です。
お父さんは武道経験者なので動きが良いです。
始めは軽く動くつもりだったのだけど、
それでは付いていけないのでついつい色んな技を出そうと考えた時、
「関口君はシュワイだけで!!ニヤリ」という先生の声。
技を限定しての組手は苦戦しますが勉強になりますね。
手に頼りっきりになって歩法がおろそかになっている自分に気付きました。

で、その後久々の先生との組手。
手数にまかせて考えていない私はやはりブランクによって下手になっている様です(T_T)

締めに五歩拳をやって、私の稚拙な[小連環]をKさん親子に披露。
先生に「一番得意な套路をやって」と言われたのですが、
「うっ…俺はどれが一番得意なんだろう…どれも得意では無いかも(^_^;」
なんてへなちょこな考えが頭を過ぎりました。

いやあ〜久しぶりの練習は本当に楽しいです。
でも…もっともっと練習しないといけませんね。  

Posted by 琥珀 at 09:42Comments(4)武術について